2006-01-01から1年間の記事一覧

(4)宝満山登山

「小4の目指せ富士山」というタイトルでこのブログを始めたのですが、目標の富士山に先日登ってしまいました。そこで、ちょっと本気なのかなという感じもするけど、「小4の目指せ百名山」というタイトルに変更しました。ただし、当分は近所の登山の記録に…

(3)富士山登山[1/100]

いよいよ、富士山に登ることになりました。26日、新北九州空港から5:30発のスターフライヤーで羽田まで行き、新宿発の高速バスで河口湖まで移動しました。 出発前は天気が心配されたけど、実際にはいい天気に恵まれました。27日の朝、ホテルから富士…

(2)英彦山登山

2ヶ月あまりのブランクのすえ、ようやく2番目の山に登ることになりました。梅雨も明けたような気配で、天気もいいので登ってみました。 英彦山(1200m)は日本三大霊山ともよばれている山で、福岡でも人気の山です。昨年10月には、スロープカーや花…

(1)岩石山登山

この連休に、小4の息子と夏休みのことを話していたら、富士山に登ってみようかということになりました。でも、体力にはあまり自信がなさそうなので、トレーニングのために近くの山を登ることにしました。という訳で、岩石山(がんじゃくさん)という446…